jk_nounai

アラサー専業主婦のブログです。とりあえず垢抜けたい願望が止まりません。

はじめに

こんにちは。

ブログをはじめました。

目的があるわけではなく、ただただ興味本位というか。。

脳内の整理に使いたくて書いています。

ですので、、、

こんにちは。という誰向け?な挨拶も、このですますの丁寧口調も気持ちが悪い!

誰にも読まれていないテイで自由にメモ代わりとして更新していくので

万が一、たまたま目にしてしまって、無礼な奴だな!気分を害したぞ☆という方がいらっしゃいましたらごめんなさーい!

 

とは言っても、いきなり次の記事から

今日はこんなことを思って~

などと、不特定多数、、いや不特定少数の人に見られているかも?

な状況を思うと何となく書きづらい・・・

ということで、しばらくは不特定の人の目に触れることを意識しつつ書いて、

ここが自分の場所になったと感じたら自分を解放しようかと思う。

 

とりあえずブログをはじめたきっかけと、私の今の状況あたりを説明しておこうかな~

 

わたしが目指しているのは、数年後に自分で読み返してみて、当時の状況や気持ちが鮮明に思い出されるような記事を書くこと。

ドーナツ食べたいよ~ぷい~ん

みたいなのはツイッターでやっときます。

 

パソコンを触ったのも数年ぶりである。

初心者も初心者。

自信をもって、誰よりも初心者。

はてなブログ 始め方

で携帯で検索してパソコンで登録。ここにおります。

でもでも無駄にいいパソコン持っとる。

ペンついてんの。ペン。

絵描けるんかな?

画面タッチしても操作できるねん。これに惹かれて購入。

あ、携帯と一緒やん!これならできそう♡ってな。

今んとこデスクトップにいくまでのワンタッチしか出番ありませんけど。

 

以下簡単な自己紹介。

 

***

じゅんこです。もちろん仮名。

アラサーの専業主婦。夫と息子0歳との3人暮らし。

転勤族のため毎年住まいが変わる。結婚6年目にして引っ越し5回。

夫のいるところが私の自宅なので、居所が定まらないことについてはなんの不満もない。

趣味は特になし。

家が大好き。目下の悩みは家が好き過ぎ&外出がめんどくさ過ぎて息子を散歩に連れ出してあげられていないことに罪悪感を感じること。散歩に行けてないことが悩みなのではなく、それに罪悪感を感じていることが悩み←わかってくれる主婦さんいますかね?

出身は関西ではない。けれども関西弁使うこと多い。

なんでやねんねんねん。ポップでかわいいから←

***

次はブログをはじめたきっかけを残しておこうかな。